(0)
ログイン | 新規登録
sale@hitodoll.com

どこよりも詳しいTPEラブドールの洗い方と手入れ方解説!これで初心者さんも安心メンテナンス

2022-10-22 11:43:06

多くのお客様からラブドール洗浄についてのご質問をいただきましたが、ラブドールオーナーとして誇りを持って、常に磨きをかけ、勉強していかなければならないプロセスであると考えています。

この記事は、お客様からの問い合わせとメーカーのアドバイスに基づいて、すべてのTPEラブドールの洗い方とメンテナンスに役立つように慎重に書かれています。


ラブドールの洗い方とお手入れガイド

多くお客様からラブドール洗い方についてのご質問をいただきましたが、ラブドールオーナーとして誇りを持って、常に磨きをかけ、勉強していかなければならないプロセスであると考えています。

ラブドールとは?スタイルや使い方を分かりやすく解説

この記事は、お客様からの問い合わせとメーカーのアドバイスに基づいて、すべてのTPEラブドールの洗い方と洗い方に役立つように慎重に書かれています。

記事書かれた洗浄・メンテナンス方法は、すべてのTPEドール(TPEラブドール、TPEセックスドール、TPEダッチワイフ、TPEアダルトドール、TPEアダルトドール)に適用されます。

シリコンドール、シリコンヘッドには適用されません!

シリコン製のラブドールの値段はかなり高いので、メンテナンスや洗浄方法がTPE製ラブドールと異なる場合がある、気をつけてくださいね。

【ラブドール 値段】ラブドール 価格はいくらですか?

ラブドール洗浄の頻度はどれくらいが正しい?

ほとんどのお客様が、汚れたラブドールの洗浄はどれくらいの頻度で行うのが良いのかと質問はよくありますね。

適切な洗浄は衛生的で、ラブドールの寿命を延ばします。定期的な洗浄により、最愛のラブドールが過度の洗浄によって損傷を受けます。

2~4週間ごとにラブドールの洗浄とメンテナンスをお勧めします。

もちろん、セックスの後たびに洗うのが最善ですが、実際には時間の経過とともに素材が劣化し、皮膚にひびが入るなどの原因。

したがって、ラブドールの使用頻度に応じた洗浄とメンテナンス:

誰でも簡単でき気持ちいいセックスするのラブドール使い方をご紹介!!

ラブドールのボディをきれいにするにはどうしたらよいですか?

ラブドールをきれいにするには、追加の製品が必要な場合があります。

参考までに、ラブドールの洗浄に必要なキットのリストを次に示します。

お客様の中には、ラブドールの体をきれいにすることを楽しんでいる方も多く、洗浄作業が寂しい心も癒されます。ラブドールから仲間意識や人の温かさを感じるようで、ラブドールを好むというお客様も多いようですね。

使用状況に応じて、より頻繁にボデをきれいにすることもご検討してください。

ラブドールボデの洗浄にはいくつかのテクニックがあります。 

最も効果的な方法は、通常、シャワーやお風呂を使うことです。

お風呂

ラブドールの体をお風呂に入れることができ、自分がお風呂に入るのとあまり変わりません。

軽いスポンジと抗菌石鹸を使って、ラブドールの肌に軽く押し当てるように優しく洗ってください。洗うときは必ず肌を保護するように注意してください 。

ラブドールの体をこすりながらふらつかないように注意してください。

また、ネックやヘッドが濡れたり水に浸かったりすると、ネックのネジが錆びることがありますので、お手入れの際はご注意ください。

シャワー

シャワーを浴びる場合は、ラブドールヘッドを水から離してください。

石鹸を泡立て、お湯ではなくぬるま湯で、ボデを全身マッサージするように洗ってください。

皮膚を過度に引っ張らないように、やさしく擦ったり押したり、肌を傷つける可能性があるから、強く押しすぎないでください。

お風呂でもシャワーでも、すすぎはしっかり行いましょう。

シャワーやお風呂に適さない場合

洗浄方法は、以下の手順を参考してください:

ラブドールのボディーの汚れ落とし

TPE素材ので、ラブドールのボディスキンは、安っぽい色の衣服で簡単に汚れたり、シミになったりすることがあります。ほとんどの汚れは、頻繁に洗うと自然に落ちますが、できるだけ早く汚れを取り除いてください。

ほとんどのラブドールは、染み抜き用のクリームで汚れを直せることを挙げています。

過酸化水素の歯磨き粉を代用品として使っている人の話も聞いたことがあります。

シミ抜き剤を持っていない場合は、シミ抜き用の自家製液がたくさんあります。多くのラブドール所有者にとっては、ミネラルオイルで軽い汚れを落とせます、ワセリンで濃い汚れを落とせます。

染み抜き剤を染みにつけたままにしておくと、あっという間に染みが取れます。

最後の手段として、ドライクリーニングオイルやタンナーで汚れを落とすという方法もあります。

この方法は、ラブドールにダメージを与える可能性があるため、最後の手段以外にはお勧めしません。

操作方法

小さなスポンジまたは綿棒を使用して染み抜き剤を染みに塗り、数秒から数分待ってから、きれいな綿棒で拭き取ります。

ラブドールの膣、肛門、口はどのようにきれいにすればよいのですか?

膣、肛門、口の洗浄はデリケートな作業であり、洗浄するにはさまざまな技術が必要です。以下に提案する方法は、最もシンプルで効果的なテクニックと思われます。

セックスの後たびに洗浄する!

1.小さな綿棒やスポンジにぬるま湯と抗菌石鹸をつけ、このスポンジで膣、肛門、穴の口を洗浄します。

2.医療用ペンチを使って、ラブドールの膣、肛門、口の中のスポンジや綿棒をきれいになるまで拭いてください。

3.スポンジを廃棄する。

上記手順1、2を繰り返す。

2回拭いたら、膣、肛門、口がきれいになっているはずなので、乾いたスポンジを挿入して余分な石鹸や水分を取り除きます。完了したら、残留物があるかどうかを確認する必要があります、乾くのを待った後、膣と肛門の外側にタルカムパウダーを塗って下さい。

乱暴に拭くと素材を傷めやすいのでご注意してください。

洗浄後のラブドールの乾かし方は?

肌を適切に乾燥させることは、2つの理由から必要不可欠。 

肌が濡れたままだと摩擦が大きくなり、破れてしまいますご注意下さい。

洗った後のラブドールの肌が乾いていることがとても重要なのです。水に濡れると、皮膚が傷ついたり、破れたりしやすくなります。

濡れたばかりのダッチワイフを清潔で柔らかい綿の布で軽くたたき、ほとんどの水分を取り除きます。 

1〜2時間自然乾燥させ、水分がほとんどなくなるようにします。

タルカムパウダーを全身に塗れば、自然な香りと柔らかな手触りが楽しめます。

膣、肛門、口のエリアまで十分に乾燥させることも非常に重要です。

保護と潤滑のために、ワセリンを膣、肛門、および口の開口部に塗ってください。

ラブドールの洗浄で避けるべきこ

ラブドールの長期使用と健康のためには、適切な洗い方とお手入れは重要です。

何をすべきかについて説明しましたが、以下では、洗浄の際に避けるべきことについて説明します。

1.洗浄剤は慎重に選んでください。洗浄剤によっては、TPEに悪い反応を示すことがある、抗菌作用のある石鹸の使用してください。

2.鋭利なものを近づけない。TPEは非常に壊れやすい素材なので、簡単に破れるので、ラブドールを保管するときや洗浄するときは、鋭利なものに近づけないようにしてください。

3.ヘッドを水面上に浮かせる。ヘッドにはメイクが施されているので、ヘッドを完全に水没させないように注意してください。

4.TPE材料は高温で非常に変形しやすいので、過度の加熱は絶対に行わないでください。力を入れすぎずに、きれいな布で乾かすことを忘れないでください。

5.ラブドールを乾いた状態に保つことは非常に重要なので、いかなる状況でも電気乾燥機を使用しないでください.

ラブドールヘッドやウィッグ正しい洗い方?

ヘッドを洗う

ヘッドは決して水に浸けてはいけませんので、ヘッドは別に方で洗いことになります。

ウィッグを外して置いておくと、髪が不必要に濡れるのを防ぐことができます。柔らかいスポンジを手に取り、ぬるま湯のきれいな水に浸しておきます。スポンジまたはコットンを抗菌作用のある温かい石鹸水に浸し、ヘッド全体をやさしくマッサージします。

目やまつ毛を避けて、ヘッド全体をスポンジで優しくなでます(ラブドールの目は取り除いても大丈夫です)。

ご注意:メイクアップは半永久的なものであり、ミネラルオイルで色落ちしたり落ちたりすることがありますので、メイクアップを長持ちさせるために過度の洗浄や摩擦を避けます。

柔らかい布でやさしくパッティングして水分をほとんど吸収させ、1~2時間自然乾燥させます。

最後はタルカムパウダーをパッティングしてヘッドの洗浄は完成です。

ウィッグを洗う

ウィッグの洗い方は、人の髪の毛の洗い方れと同じように簡単です。

ウィッグを長持ちさせるために、低刺激のシャンプーやコンディショナーを冷水で洗ってください。シャンプーとコンディショナーを入れた浴槽にウィッグを浸し、ウィッグの汚れを優しく拭き取り、きれいな冷水でシャンプーを全て洗い流し、そのまま乾かしてください。

ウィッグが乾いたら、絡まりに注意しながらコームで優しくとかします。

結び目を強く引っ張ると、ウィッグが傷むことがあります。

具体的ウィッグの洗う手順は、以下の通り:

ラブドール衣装

ラブドールに着せた衣服の洗濯を徹底する。

洗っていない新品の服には、肌を汚す可能性のある染料が含まれています。

生地から余分な染料を取り除くために、新しい服を数回洗ってください。

注:すべての服の素材が異なる場合があり、一部の服は洗濯してもラブドールに色がつく場合があります。TPE ヘッドで頭のてっぺんをテストして、色移りがあるのかないのかすぐにわかります。

濃い色の服を避ける

濃い色の服は、洗濯してもラブドールにシミがつくことがあります。 

暗い色の服は完全に避けるのがベストですが、必要であれば着る時間を制限しましょう。

体に締めつけるような服を避ける

体にフィットした服装は、肌にへこみや跡がつくので避けてください。 

必要であれば、装着時間を制限する。

お客様からよく聞く悩みのひとつに「汚れ」があります。

TPEは衣服についた色を簡単に吸収するので、 シミのリスクを最小限にするためには、洗濯をしたことを確認することが最も重要です。 アドバイスとしては、色移りのしにくい服だけを着るようにすることです。ラブドールに着せる前に、すべての衣類を洗濯しておくと、汚れを防ぐことができます。

服が乾いていることを確認する必要もあります、衣服に余分な水分や湿気があると、ラブドールの肌にシミができます。実際、全て直接ラブドールの肌に触れるものも色移り可能性があるので、布製品に触れるときは特に注意を払いましょう。

ラブドールの保管方法

正しく洗浄し、乾燥させれば、保管は大きな問題ではありません。

ここでは、その選択肢を紹介します:

ラブドールを収納するときは、まず取り外し可能な膣を取り外してください。

長期保存のために、ラブドールのヘッドを外して、メーカーが用意したフックにラブドールを吊るす方もいらっしゃいますが、 直射日光を避け、ホコリが入らないようにすることが最大の注意点です。

衣類の汚れを防ぐため、日常からラブドールに裸で保管してください。

折り曲げずに、立てて、または平らにして保管するのが最適です。

ラブドールをお持ちの方の中には、(立足がある場合)ラブドールを立てて、クッション性のある壁に立てかけて保管される方もいらっしゃいます。

個人的には、ラブドールの膝関節が弱くなる可能性があるので、長期保存には向かない方法だと考え、短期間の保存は問題ありません。

ラブドールをそのまま保管するには、いくつかの基準を守る

日光

日光が当たりすぎると、TPEがほつれたり破れたりして、通常より早く劣化することがあります。

おラブドールの肌はホコリがつきやすいものです。

ホコリは非常に取れにくいので、保存袋や製品等身大の箱に入れて保管してください。

インク

収納袋で保管される場合は、色にご注意ください。

収納袋に長時間入っているため、素材を間違えると袋から色移りすることがあります。

ラブドールの定期的なお手入れ

ラブドールを長持ちさせるために、オイルやパウダーを塗ります。

ラブドールの柔らかさが足りないと感じたら、ミネラルオイルを塗るとよいでしょう。 

通常の手順は、まずラブドールを洗い、乾かしてから完全に乾かし、オイルの上からマッサージし、オイルが完全に浸透したところでコーンスターチやベビーパウダーでパウダーをつける。

ラブドールの使用頻度にもよりますが、最低でも月に1回はパウダーを、数ヶ月に1回はオイルを塗ることをおすすめする方もいます。

なぜラブドールにオイルやパウダーを塗る必要があるのでしょうか?

TPE素材は時間が経つと自然にオイルが漏れるので、ラブドールにオイルを塗ることで天然のオイルを補給することができます。時間が経つとTPE素材がベタベタしてくるので、特に洗濯後はパウダーで肌をなめらかにし、ラブドールがホコリで汚れるのを防ぐことができます。

ラブドール用潤滑剤

ラブドールとのセックスには、水性潤滑剤が最もおすすめで安全です。

油性の潤滑剤は素材にダメージを与えるので、シリコーンを使った油性の潤滑剤は完全に避けるべきです。

ラブドールオーナーの中には、潤滑剤としてワセリンや鉱物油の使用を推奨する人もいますが、純粋なワセリンではカビやバクテリアが繁殖しないので、セリンも理想的な潤滑剤であると考えています。

しかし、水性潤滑剤はTPEドールにとって最も安全な潤滑剤。

ラブドールを簡単に洗浄するためのトップ5のヒント?

1.セックスには男性用または女性用のコンドームを使用する、セックス後の洗浄とメンテナンスに便利です。

2.簡単に洗浄できるように、取り外し可能な膣インサート付きのラブドールを購入してください。

3.乾いたタンポンを使用して、口、アナル、膣を乾燥させます。

4.パウダーやオイルを使用する場合は、ラブドールを先に吊るしたり置いたりするのが一番です。

5.スポットクリーニングには小さなスプレーボトルが最適です。

6.石鹸と水の比率は1:5

ラブドールのメンテナンスにこれらのことをしないでください

ヒント:ご希望であれば、ウィッグ・衣類にシナモンパウダーや香水をスプレーすることができます。

ドールの皮膚に反応する可能性のある刺激の強い洗浄剤を使用してください。 これらは、肌と化学反応を起こし、肌の衰えを早めたり、しみたりすることがあります。

洗浄時に鋭利なものを使用すること。 そのため、誤って皮膚に穴を開けてしまい、簡単に修復できないことがあります。

首や頭を長く沈めること。 頭皮から水がしみ込むことがあります。その際、ネックジョイントが濡れてしまい、腐食する危険性があります。

洗うときや乾かすときに強い力を加えると、皮膚が裂けることがあります。

また、引きずるように乾かすと、皮膚が伸びて破れることがあります。

ドライヤーを肌にあてる。 低めの設定でも、熱で肌が変形することがあります。


【2022年最新版】ラブドール おすすめ ランキング ベスト 15

前へ:なぜあなたはセックスドールが必要なのですか

次へ:ラブドールはリアルに感じますか?

配達について
お支払いについて
商品交換について
返金について
050-5893-6326
sale@hitodoll.com

アニメ ラブドール

ロリドール

美女 ラブドール

人妻 ラブドール

美尻 ラブドール

巨乳 ラブドール

リアル ドール

ダッチワイフ

セックス ドール

アダルト ドール

TPE ラブドール

シリコン ラブドール

店舗概要

注文手順

お支払いについて

配達について

返金について

商品交換について

会員について

ポイント交換

抽選について

クーポンについて

会員センター

プライバシーポリシー

Copyright © 2020-2022 hitodoll.com All rights reserved.
成人向け来店確認
あなたは18歳以上ですか?
一部の作品は性描写など18歳未満の方は閲覧できない情報が含まれています。
はい、18歳以上ですいいえ